So-net無料ブログ作成

年明けはおでんと串焼き(爆) [BARnon troppoおでんと串焼き2015]

皆様今年もありがとうございました!

クリスマスは、おかげさまでたくさん来ていただき、
私としてもいい感じに自分の仕事の一年分の集約の
クリスマスメニューだったと満足しております。

さて、ノントロッポの営業はあと二日!
28日日曜日までデス!!

がんばって仕事しまっす!!

この二日はかなりご予約いただいているので
いらっしゃる前にお電話一本いただけると空振りがないかと思います。


そして来年年明けは!!
おでん画像.jpg


BARのんとろっぽですが ことしは洋風おでんと串焼きにしました!! 1/2(金)~1/4(日) 17::00~21:00LO

キジのつくねや蝦夷豚ソーセージ、
洋風キノコがんもやロールキャベツを作る予定デス!!

もちろん大根やたまご、ちくわぶもあるよ~~~

ぜひぜひ来て年!!
ビールも日本酒も置いちゃおうかな~(笑)
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

馬!に興奮!! [BuonNatale2014]

image.jpg
今回のクリスマスで出してる馬のタルタルですが、
マリネしてから叩いちょります。


前にパリのレストラン、アストランスのシェフが
専門料理という雑誌で連載していたとき、
相棒のサービスマンが彼の兎のロワイヤルという料理について話していました。

その兎を召し上がるお客様は
それはそれは立派なグランヴァンを
開けるという事だった気が。
(うろおぼえ。。。)

素晴らしいワインに合わせて
最後シェフはジビエの兎に
バラウォーターを使って調理した話がでていました。(うろおぼえ)

さすが!!と興奮して読んだ気がします。



それをいつか真似っこしよう、しよう。。。。
と歳月がたち。。。。。
今回の馬くんへ?

馬くん、ハーブやスパイスの他に
バラウォーターもマリネへ!

最初口にした時、興奮しちゃった!

あっ!って思って
落ち着け、落ち着け、オレ!

これからまだクリスマスあるぞ!
今日の仕事もたんまりあるぞ!と。

興奮しすぎると集中ししきらなて
よろしくないからね。

いや!、良かったッス

蕪の巻き巻きが付け合わせデス。
これも巻き巻きする前も美しいのよ?


image.jpg

いよいよ明日からクリスマスめにう~☆ [BuonNatale2014]

いよいよですね~

明日からクリスマスめーニューデス。

今日はパイの準備やマリネ類、
鹿君やウズラちゃん、アンコウの下処理デス。

鹿君↓↓
image.jpg


雄々しい香りがワインや野菜と煮込まれていくうちに
豊潤な香りへとなっております。。。

みんなは最初の肉肉しい香りってあんまり嗅ぐことないと思うけれど
ジビエ=====!!!(アゲアゲ)ってなります!!

最終的なうつくしく力強い仕上がりをイメージして
ちょっとイイ気分です!

そしてイケてるアンコウ!!
image.jpg



高かったよう~~~(涙)
大雪のいぢわる~~~~!!

アンコウは氷にかまされてきて
かつゼラチン質なので処理しているとき
本当に手が痛い!

でもぷりぷりのふわふわのアンキモ(たっぷり!!)も
デュルデュルのゼラチン部分も
贅沢に身の部分も!

Oh,Yes!ホホの肉もちゃんととりましたよ☆


身の部分はアンキモとスパイスソテーに☆

ゼラチン部分はブイヤベースちっくに煮込みます!


もし、もし、もし余ったら!!
・・・・・・・・・・・・・どぶ汁にする~~~~~[黒ハート]
(あまんなそうだが。。。)



今回はパイの折込もなかなか!

あと何回か折って
ガチッっと焼きます!


寒いのにホワイトクリスマスになんない東京だけど!!

おいしいのつくるからいいんだも~~ん


ヨシ、あともう少し今日中にやらねばならないことが。

今日は通常営業デス!!
よろしこ~~♪♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

こんどの月曜日22日営業いたします [のんとろっぽ]

寒いですね~寒いデス!

どうせならホワイトクリスマスになってくれ!!!
と切に願わないではいられません!

何件かお問い合わせいただいた
今度の土曜日はくりすますめにゅーご用意しておりません

申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

24日はあと少し、
25日はア・ラ・カルトもご用意いたしますので
お気軽にいらっしゃってください。

さて、クリスマスの鹿君やうまくん、ウズラちゃんは発送され、
うちに向かっているところと思います。

イタリアからのフレッシュチーズは今日日本に着くはず!

そしてきゅうではありますが
明日土曜日20日は通常営業いたしまして 明後日にちようび21日はおやすみいたします。

そしていつもはおやすみの月曜日22日は通常営業いたします!

みなさま何卒よろしくお願いいたします!

ホワイトクリスマス~~~!!!!!
むりかな?yあっぱり・・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

クリスマス・・・ [BuonNatale2014]

キャンドルホルダーもつくりました☆

image.jpg


指で鎖網して
星とベルをくっつけました☆

image.jpg


鎖網をぐるぐるしただけですが(笑)

窓のほうもガーラントとぽんぽん(中学生みたい?)、
ムリくり松ぼっくりをつるしております(笑)

image.jpg


料理教室のデザートもすっかり雪ダルマ(笑)
image.jpg


ココナッツとリコッタのデザートデス。


こんなに寒いんだからホワイトクリスマスに・・・・・・・!!!!!

東京はならないか・・・・・(笑)


クリスマス時期はクリスマスの特別なコースのほかに
http://tavolamusica-2.blog.so-net.ne.jp/2014-12-07
ア・ラ・カルトもご用意しております。
今日決まった(爆)

車えびをまいたうずらちゃんや
牡蠣、カリフラワーのクリームなんかをご用意☆

お仕事帰りでもどうぞ!

おかげさまで23日はあと一組、
24日はまだすこし余裕がございます。

25日は空席がございますので
よろしくお願いいたします!


ホワイトクリスマス、ならないよな~~~~~
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

のんとろっぽより愛をこめてクリスマスカード [BuonNatale2014]

のんとろっぽより皆様に愛をこめて
クリスマスカード[黒ハート]

ようやくでけた。。。。。。
お疲れ様でした。(私・・)

皆さまに喜んでいただけるようなクリスマスカードにしました!!

image.jpg


二つ折りにして
中にメニューをはさみます[黒ハート]

中はこんな感じ!
natale.png


おいしいクリスマスを!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

大人のための饗宴☆クリスマスメニュー☆ [BuonNatale2014]

ようやっとクリスマスメニュー決まりました☆ 大人のための饗宴 贅沢で特別なクリスマスメニュー☆

12月23日(火)~25日(木)

半熟卵ととろけるサワークリーム マリネした馬のタルタル 蕪のひらひらとパルミジャーノのうまみ ホタテと栗、セロリのソテー 海草の香り ビーツのラビオリ フレッシュチーズのソース アンコウとあん肝のスパイスソテー アーティチョークの煮込みソース 鹿の赤ワイン煮こみ かぶのタルトタタン添え こしょう風味のフォンダンショコラ バニラアイスにリキュールをかけて お一人 ¥8600

すでに23日は予約が入り始めています。
お早目のご予約をお勧めいたします。

03-5313-3339
または
info@non-troppo.tokyoまで


うん!いいコースだ!!!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

お江戸『半日』さんぽ [のんとろっぽ]

着物雑誌『七緒』の着物でお散歩するコーナーに
三浦しをんさんがいらっしゃって載せていただきました。

その時の記事↓↓
http://tavolamusica-2.blog.so-net.ne.jp/2012-09-06

そのコーナーが本になって帰ってきました。

お江戸『半日』散歩
image.jpg


おお、かわゆい本ではござらんか!

三浦しをんさんがちとからを歩きます。
image.jpg


image.jpg


地図もかわいい。

読み物としても作家さんが自分であるいて
書いているのでどれも面白いデス。

もちろんのんとろも出ちょりマス。

小さな町をいちにちのんびりお散歩してみたくなる本デス。


たしかにのんびりお散歩するには
スニーカーよりまったりスピードでいいかも[黒ハート]



小学生のときの『探検!ボクの町』とかいう番組をちょっと思いだしマスな。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

per gentil'uomo 紳士のための [料理]

伝統的なレシピはいつも新しい発見と
驚く美味しさを見せてくれます。

agnolotti dal plin
ピエモンテを代表するラビオリです。

10625147_746892985399630_3959873048343594853_n.jpg


中の具は牛ホホ、豚肩、ウサギと鶏の腿がすこし
それからパルミジャーノ・レッジャーノとほうれん草がすこし。

このウサギとほうれん草が味を締めてくれる。


食べた瞬間、伝統的で高級なリストランテの味!!


貴族たちの愛した高貴な味がします。

非常に紳士でノーブル。
落ち着きとスマートさ、まじめさと
いろんな肉を使ってるからこその余韻と贅沢。

そしてそれが普通なのよね(笑)貴族にとっては(笑)


たっぷりした満足を食べたいのならセージバターのソースで。

寒い北イタリアの暖炉を思い出すならコンソメスープに浮かべて。


イタリアに行った気になるラビオリです。


食べてね。

・・・・・・・・・・・でも北イタリアのお城って
アルプス近いから寒そう!!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

福引の季節デス[ハート]? [食材ちゃん]

うちの八百屋、つま敬さんと
おかかと昆布の渡邉商店さん、
大好きな海苔屋、丸山海店、
さらには老舗佃煮屋さんの海老屋総本舗、
あ、すき焼きで有名な日山の肉屋なんかも入っている
築地共栄かいビルでは年末福引の時期になりました。http://www.tsukijikyoueikai.co.jp

ハズレ無しの、
いや、五等(ハズレ?)も海苔やおかかに変えてくれマス[ハート]?
ありがたや。。。。
しかも今年は20回以上回した人には
なんと色々サカナ柄エコバックと
黒に波柄のエコバックまで
無料で付いてきます!
太っ腹?
戦利品[↓]?
image.jpg
おかか[×]?5
海苔(すしはね)[×]?5
お茶 小[×]?2
築地ストラップ
塩柚子飴[×]?2
ちび鏡餅[×]?2
クレヨン画加藤休ミさんのサカナの絵葉書[×]?5
image.jpg
共栄会ビルでも魚展という
魚の絵ばっかりの個展やってらして
魚への愛[ハート]?あふるる絵に
共感するのでありました。。。
これは一筆箋にしよう。
さらに三等五百円券も当てたので
いつもよりいいおかか購入[ハート]?
ごっつり[ハート]?[ハート]?
これで年明けまでおかかと海苔は
困らないわね、ククク…
福引、ありがたや、ありがたや。
ちなみにエコバックは
LPぴったりサイズで塩田さんが気に入ってたので
あげる事にしました。
超築地マークなのにLP。。。。
ニッパーくん(ビクター犬)ならまだしも…うーん

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。